イベント

イベントイベント

特別養護老人ホームはなづか レクダンス鑑賞会 平成25年4月20日

  地域のダンスサークル「楽笑ダンスサークル」が慰問に来られ、曲に合わせてダンスを披露してくれました。
 「あこがれのハワイ航路、青い山脈、ズンドコ節」など懐かしい曲を歌い踊りました。入居者さん達も一緒に歌ったり手
 拍子をしたりとイキイキとした表情がありました。「ズンドコ節」では、「キヨシ」の部分を入居者さんの名前に変えて
 「ズン、ズンズン、ズンドコ○○ちゃん」とみんなで大きな声で歌い盛り上がりました。
  笑顔が見られ楽しい時間を過ごしました。【菊地】
  


通所リハビリテーションめがみ 花見 平成25年4月16日

  四月十六日、天候に恵まれ晴天の中、お花見を行いました。
  当初、飯野堰堤公園で行う予定でしたが、車が止められないほど花見客が多く、急遽、東和町の阿武隈漕艇場に変更
 しました。
  予定が大幅に変わってしまいましたが、参加者には「初めて来た」と喜んで頂けました。
  桜の木の下でおやつを食べ、帰りは花やしき公園経由でお花見ドライブを楽しみました。
  春の風を感じながら無事に施設に到着。ハプニングもありましたが皆さんの笑顔がたくさん見れた事、無事に帰って
  来れた事が何よりのお土産でした。[溝井]

介護老人保健施設めがみ 花見 平成25年4月15日

  町内の公園に、ご利用者様10名、職員7名で観桜と会食、さらに季節感を得ることを目的に外出しました。
 室内とは異なる奥が印の景観にふれ季節を肌で感じたひと時でした。「暖かくなったね」「風が気持ちいい」
 「町内にいても初めてこの場所に来た」等々。ご利用者様のいつもと違う表情を見ることができました。
 車窓からの桜や草花、木々の芽吹きから、春を満喫することができ、会話も弾んだことは言うまでもありません。
 花見弁当は、桜ご飯、焼き魚、菜花のごま和え、季節野菜の炊合せ。
 屋外の食事は、食指よく、お互い顔をほころばせ、いつになく和やかで職員も気持ちがほっこりするひと時でした。
 当日の夜勤職員からは、ご利用者様は、ことのほか熟睡していたとの報告・・・。[久保]