地域連携室

ごあいさつ

現在、国(厚生労働省)が進めている「医療の機能分担」政策では、それぞれの医療機関の機能に応じて役割を分担し効率の良い地域医療の必要性が求められています。これは地域の医療機関が相互に交流を深め連携することによって、その地域の個々の患者様を総合的・効果的にケアし、患者様が安心して地域病院での医療を受けていただけるように目指すものです。
平成17年11月泌尿器科開設、平成18年12月に人工透析室の立ち上げにより地域医療の充実をはかり、患者様の肉体的・経済的負担も軽減することができました。身近(地域)にあって安心して患者様を受け入れられる病院として、また福島市内の総合病院の後方支援病院として役割を果たしたいと思っています。
地域連携室では、地域の先生方と連携を取りながら診療情報を共有し、患者様の診断治療を行いますので、何卒ご理解をいただきご協力よろしくお願い申し上げます。

済生会川俣病院
地域連携室室長 大庭 敬

直通連絡先

FAXによる受付

診療申し込み書を送信いただいた場合、10分以内に折り返しお返事いたします。

救急の受診依頼、緊急に入院が必要な場合

地域連携室に電話にてご連絡下さい。
各診療科医師と連絡を取り対応させていただきます。

受付時間

月曜~金曜 : 9:00~17:00
土曜 : 9:00~12:00

連絡先

TEL : 024-566-2357(地域連携室直通)
FAX : 024-566-2922

※ 日・祝日及び上記以外の時間は当直対応となりますので、代表番号にお電話下さい。
TEL : 024-566-2323(代表)